レパートリーについて

HP上に「レパートリー」の欄を追加しようかなと思っています。

自分自身の活動の整理にもなりますし、声楽でレパートリーを探している人の役にも立つかと。

私自身、ドイツ人で現代声楽をレパートリーにしているSarah Maria Sunさんがホームページでまとめておられるレパートリーリストをかなり活用させていただきました。

初めに仕事の依頼が来て、それをこなしていくうちにレパートリーが増える、そういうやり方も十分有りですが、私はやはり準備をして待つのが好きです。

(↑ま、結局待たずに主催公演とかで演奏するんですけどね :) )

  特に今は時間もたっぷりありますし、現代曲は譜読みに時間を割く分だけ演奏のクオリティが上がるので、私もこの機会を利用して家に籠って譜読み大会です :)

2月に日本に帰りますが、2週間の自粛期間はパソコンでの仕事に加え、実家の掃除と譜読みで十分充実した2週間になると思われます。笑

無事レパートリー欄を設置出来たらまたご報告します♪