2020年

あけましておめでとうございます!!

2020年は大変な年でしたね… :)

自分の2020年をまとめます。

‐ ictus academy 修了、修了公演と論文提出 ‐ アカデミーの修了公演として企画から出演までこなした、高橋宏治作曲オペラ「Amidst dust and fractured voices」をベルギー・ゲントで初演。ブリュッセルのファイノー芸術祭で再演。 ‐「こえのリサイタル~ミメーシスの形~」開催。リサイタルと名の付く初のリサイタル。 ‐作曲家の渡辺裕紀子さん主催、仮想音楽家レジデンス第一弾、第二弾に演奏で参加。

今思えばコロナ渦の中でもアクティブに頑張ったなと思います。

4月にIctusの指揮者OctorsさんとのRomitelliオペラがコロナでキャンセルになったときは、これはエライことになった。。と思いましたが、なんとか気持ちを立て直し、よくぞ一年耐えたなという感じです :)

兎にも角にも無事に2021年にたどり着き、ワクチンの普及(?)を楽しみに気を付けながら今年も演奏活動頑張ります :)

日本での公演は2018年に作曲家の趙さん主催、箏の吉原さんとクラリネットの岩瀬さんと開催したコンサート「うた×こと」の第二弾が3月12日にあります :)

とっても楽しみで、おすすめな演奏会です!